株式会社FEIDIAS(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鹿野 智裕、以下「FEIDIAS」)は、株式会社シーズメン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:植杉 泰久、証券コード:3083、以下「シーズ メン」)と資本業務提携に関する基本合意書を締結したことをお知らせいたします。

今回の提携は、「AI技術で新たな独自のアイコンを創出することにより、アパレル産業に革命的なパラダイムシフトをもたらす」というコンセプトのもと、シーズメンを躍進させる強力なパワートレインとなります。シーズメンは、変化の激しいファッション業界において30年以上にわたりアパレル小売事業を展開してました。さらに、メタバース領域とリアルワールドを結びつける「ポリゴンテーラー」プロジェクトなど、常に新たな挑戦を続けるコア・バリューを持ち続けています。また、これまでの挑戦の歴史で培ったノウハウを活かした実践的なコンサルティング事業なども成長を続けており、多角的な事業展開を通じた成長を目指す姿勢がカンパニーカルチャーとして根付いています。

FEIDIASは『未来のエンターテイメントの新標準を築く』というビジョンのもと、『才能を諦めない時代 を創る』をミッションとしています。実在する才能溢れるベースモデルたちの個性を融合し、新たな非 実在のアイコンをA I モデリングによって創り出し、リアルを内包するヴァーチャルを提供します。 FEIDIASが生み出すアイコンには『夢』、『挫折』、『希望』が詰まっており、そのストーリーは従来のAIモ デルが克服できなかった非実在性による共感性の欠如という課題を克服します。これにより、FEIDIAS モデルはリアルとヴァーチャルの垣根を超える新たな時代のアイコンとなり得る可能性を秘めていま す。F E I D I A S を率いる経営陣は、日本においてアーティストマネジメント、音楽プロデュース、ファッ ションおよびラグジュアリーブランドマネジメントで著名な実績を持っています。F E I D I A S は単にA I モデリング技術を提供する企業ではなく、AIモデリングを通じて新たな価値を創造する先端AIモデリ ング企業です。

資本業務提携に関するプレスリリース